ブログ駅伝☆第9区☆

Newsブログ駅伝☆第9区☆

こんにちは。
歯科衛生士の武山です。

今年も残すところ僅かとなりました。
個人的にこの時期は気持ちが忙しのですが、
どんな状況においても平常心を保てるように心掛けております☺️

日常に誠実に向き合い、今年もこのblogで1年を振り返りたいと思います。

まずはこの一年
当院にご通院いただいた患者様へ。
定期検診に通われた方、治療の介入が必要だった方も大変お疲れ様でございました☺️
ご縁で繋がり、当院を選んで来てくださる患者様皆様に心から感謝申し上げます。

1人でも多くの方に口腔内の健康意識を持っていただきたい思いで、
日々患者様と向き合っております。
口腔内の健康と全身の健康が結びつくところに
歯科衛生士の存在が
必要不可欠だと感じるからです。

私事ではありますが、
今年は2つの出来事をご報告させていただけたらと思います。

まず、ひとつ。

今後の目標のひとつとして、
歯周病認定歯科衛生士の資格取得を
目指すことを決めました。
取得の道のりは容易ではありませんが、来年も引き続き、意識やモチベーションを維持できるよう地道に堅実に取り組んでいきます。

  • ブログ駅伝☆第9区☆



同じ目標を持つ、心強い仲間と関東研修会に参加させていただきました。
より専門的な事を追求し、患者様に貢献できるよう、来年も努力を重ねてまいります。

ふたつ。
5月.7月に全4日間に及ぶ5D-japan衛生士コースを先輩である横山さんと、
受講させていただきました。
勉強会では、講義や実技のご指導いただきました。

歯科界で活躍されている素晴らしい先生方との出会いや交流を持てたことは、今年1番の刺激的な出来事でした。

  • ブログ駅伝☆第9区☆



先生方、皆さんかっこよく、
心震える時間となりました。

  • ブログ駅伝☆第9区☆

国際歯科大会でもご登壇された
尊敬する、歯科衛生士の福原あゆみ先生。

足元にも及ばないお方ですが、
今後も推し活に奮励します。笑

尊敬する歯科衛生士の方々と
色んな形で関わらせていただけたことは宝物です。

その根源には、ひとりひとりを引き上げ
ふわりと背中を押してくださる当院の院長の存在があります。
その厳しくも温かい心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、当院を構成する、先生方をはじめ、
歯科衛生士の仲間、事務長や事務員さん、受付さん、滅菌スタッフ、関わる素晴らしい人達の存在にも常に感謝の気持ちでおります。
いつも本当にありがとうございます。

来年も楽しく学んで、楽しく挑戦していきます。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆様にとって、実りある素晴らしい一年となりますよう願っております。

良いお年をお迎えください。