ブログ駅伝☆第7区☆

Newsブログ駅伝☆第7区☆

皆様、こんにちは♪ 歯科衛生士の武山です。  早いもので今年も一年を終えようとしています。 師走の慌ただしく、そわそわした感じが毎年苦手です。 大袈裟ですが、夏を終える頃からこの窮屈な気持ちと闘っている気がします(笑) 皆様は、この時期をいかがお過ごしでしょうか? 今年もメインテナンスや治療を目的に当歯科医院にご来院くださった患者様、大変お疲れ様でございました。

当歯科医院が関わった時間や内容は患者様お一人お一人違うと思いますが、皆様がそれぞれに健康的で幸せな生活を送る上で、口腔内のトラブルやストレスを抱えることなく過ごすことが第一だと考えています。 さて。 1年を振り返り、個人的には健康に過ごすことができ一安心しております。 食事・睡眠・運動と基本的な事ですが、バランス良く!を目標とし心掛けておりましたが、6割程度達成できたかなと思っております(笑) 歳を重ねるごとに体調管理の大切さを実感しております、来年も緩ーく継続していきます。  

  • ブログ駅伝☆第7区☆

そして、今年はGCデンタルシンポジウム、川崎律子先生の歯周病治療セミナーや東京デンタルショーなどに参加し、知識や技術の習得をすることができました。

日頃の診療を通して患者様に還元できるよう、今後もより理解を深めていきたいです。 歯周病や虫歯治療が必要な患者様には、ニーズに沿った最善の治療を手助けできるように。 更には治療の必要がないように患者様を導くことが歯科衛生士の使命だと肝に銘じて、今後もメインテナンスでご来院くださる皆様をサポートしていきたいと思っています。

来年も身近に当歯科医院の存在があり、安心してご来院していただけます様、心よりお待ちしております。 皆様にとって良い年が訪れますようお祈りいたします(*^_^*) そして最後に、今年も院長先生をはじめ周りのスタッフの方々にも大変お世話になり心から感謝申し上げます。 温かい人達の存在のおかげで日々診療に打ち込むことができました。ありがとうございました。 来年もどうぞよろしくお願い致します♪  

  • ブログ駅伝☆第7区☆